米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山

<<   作成日時 : 2013/11/01 01:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

郡山市内からは僅かな距離







画像


画像






ゴールドラインは紅葉の見頃を迎えていた
多くの車が行き交う山道を登っていくとそこが八方台
平日にも関わらず駐車場はほぼ満車になっていた





画像


画像






準備を整えて緩やかに山道を歩き始める
30分ほどで硫黄の匂いが立ちこめる中ノ湯を通過
尾根伝いに登っていくと北側の眺望が開ける場所がある





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






道はやがて山腹を巻くようになる
次第に高度を上げていくと右手に山頂が姿を見せる
緩やかな地形を進んでいくとやがて弘法清水の小屋





画像


画像


画像


画像






少し休憩して急坂を登り始める
周囲の風景はあっという間に広がりやがて山頂に到着
遅い到着にも関わらず多くの登山者で賑わっていた





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






陽射しが雲に隠れると急に風が冷たく感じるようになった
賑わう山頂を離れて急坂を降りると再び穏やかな気候
小屋で再びザックを降ろして心地よい秋の風を浴びた





画像


画像


画像


画像


画像






来た道を再び戻り同じ風景を眺めながら下山
秋らしい斜陽と涼風が心地よい
多くの登山者と前後しながら駐車場に向かった





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






山を降りて汗を流すと外は既に夜の風景
喜多方市内でラーメンを食べて更に西へドライブ
心地よい一日はあっという間に過ぎていった












10月29日  磐梯山


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磐梯山 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる