米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシーズンイン

<<   作成日時 : 2013/10/22 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

片道360キロのドライブで雲の中へ







各地のナンバーをつけた車で賑わう駐車場でブーツを履いた
数ヶ月のブランクを経て雪面に立ったのは昨年と同じ場所
視界が悪く狭いコースだがそれほど苦労はしなかった





画像






アンダーウェアに薄いアウターを重ねただけで充分な気候
時折晴れ間が覗き、巨大な山体が姿を見せることもあった
コース上は多くのボーダーで終始賑わっていた





画像






3〜4往復を2セットで休憩
同じことを繰り返してこの日は早めに終了
滑走感覚はあっという間に蘇ってきた





次第に濃くなっていくガスの中で淡い色の山を後にした
秋らしくない山を縫うように越え、街へ降りて観光モード
街の夜景を眺めながら更に北へ車を走らせた







本格的なシーズンはまだまだ先
最初はこれくらいでいい







10月21日  スノータウンYeti

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
もうシーズンインですか。
まだ矢代の山が紅葉もしてないって言うのに…。

いろいろ事情があり、今期は何度かご一緒できるかと思います。
よろしくお願いします。
吉田
URL
2013/10/23 19:19
あきさん
すげぇ、もうシーズンインですか。しかも富士の裾野まで遠征とは
根性が違いますね。俺も今年は“ひとつづつ(ひとやまづつ)”という
感じで山を楽しんでおります。毎週は疲れるので無理かな。〜ようやく
車中泊にも慣れてきました。笑
紅葉の山々も素敵ですが、最後はやっぱり『米山』で〆る予定です。
あきさんのブログ、参考にさせてもらってますよ。ケガに気をつけて!
働き者の遊び人(男)
2013/10/23 20:03
吉田さん こんばんは。

何かと忙しい毎日でしばらく天候にも恵まれず。。
一記事ごとに季節が変わってしまいます。
とりあえずひと滑り出来たので少しホッとしました。

今年こそ容雅山!
粟立山も楽しみにしております。
今季もよろしくです。
あき
2013/10/23 23:34
働き者の遊び人(男)さま お久しぶりです。

根性ないので山に行けません。。(笑
今年は無雪期登山も頑張ろうと思っていたのに。
本格的なウインターシーズンが訪れる前に、
あとちょっと山登りを楽しみたいと思います。
もちろん秋の米山さんも候補のひとつです。

体力落ちているのでケガには要注意ですね。
お互い無理せず頑張りましょう。
あき
2013/10/23 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレシーズンイン 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる