米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋倉山

<<   作成日時 : 2013/02/15 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、雪はあまり降っていない







前日からの積雪予報もゼロ
天気は下り坂の様子で気温もやや高め
行き先を迷いながら向かったのは温井集落






除雪終了地点には二台の車が先着
手早く準備を終えて出発
雪面は硬めでトレースも多くガタガタ





画像


画像






積雪は例年よりやや少ない様子
高度を上げていくと次第に小雪が舞い始める
気温はあまり低くないが雪質は徐々に良くなっていく





画像


画像


画像


画像


画像






何度訪れても雰囲気の良いブナの森
山頂直下はガスで幻想的な風景
風はほとんど無いが眺望も無い貸切の山頂





画像


画像


画像






視界は徐々に悪化していく様子
モノクロの静かな時間を過ごし滑走の準備
東尾根をそのまま降りるのも悪くはない





林間の雪質は良好で快適
途中尾根上ややクラスト気味の箇所だけちょっと苦戦
緩い沢地形を選びターンを繋げるとすぐ真下に小屋





最後の斜面を一気に降りてガリガリの雪原に帰着
あとはトレースを利用して流すだけ
登り2時間半、下り30分の短い山旅





画像






小雪が舞う中、川沿いの湯に浸かり帰路につく
眠気が襲うのはいつもの事
2月とは思えない春のような車窓の風景







雪はいつの間にか雨に変わっていた














2月15日  鍋倉山


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍋倉山 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる