米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩こう

<<   作成日時 : 2012/08/12 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝の駐車場は思いのほか涼しく快適だった







久しぶりの準備を終えて雪の無い坂を僅かに登る
仰ぎ見る山の稜線は残念ながら厚い雲の中
往復切符を購入して始発のゴンドラに乗り込んだ





画像






涼しく快適な林道を登ると間もなく自然園の入口
あちこちの展示物に目を配りながらゆっくりと園内へ
整備された木道に沿って湿原をのんびりと巡った





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






時折流れる涼風と雲の隙間から届く強烈な日差し
気温の上昇と共に徐々に増えていく人々
賑わうその場所を3時間ほどで後にした





画像


画像


画像






下りのゴンドラで白馬岳からの下山者と一緒になった
彼は自家用車で1000キロ近くを走ってこの山を登りに来たと言う
大きなザックの中にはたくさんの思い出が詰まっている事だろう




その彼を八方まで送り、ショップへ立ち寄ってから帰路についた
しばらく続いていた頭痛が不思議とこの日は感じられなかった
高低差の少ない山歩きもたまにはいい











7月17日  栂池自然園


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩こう 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる