米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅間山

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早朝の駐車場で始まる一日









ウェアの選択が悩ましい季節
空模様を気にしながら静かに準備
歩き始めは鳥の声が響く樹林の中





画像


画像






緩やかな道をゆっくりと歩いていく
変わりゆく風景に足を止めながら少しずつ標高を上げていく
テラスのベンチで休憩し、更にその先へ





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






いくつかの分岐を過ぎると単調な登りが続く
山の大きさをカラダで感じる長い時間
やがて道は再び分岐する





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






砂礫の登りはやがて細い尾根上の道となり、空へ向かう
山頂標の数百メートル先には大きな噴火口
殺伐とした広大な風景の中を涼風が吹き抜けていく





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






一歩一歩踏みしめるように下界へと向かう
気温と湿度が目に見えるほど変わっていく
天候の変化がすぐ近くまで来ている様子





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






街は依然として遥か彼方
穏やかな道と穏やかな時間
長い道程もいつかは終わる





画像


画像


画像


画像






赤く濁った湯に浸かり心と体をリセット
麓から続く車道を走ればやがて雨の音
過ぎてしまった時間はいつも懐かしい











6月8日  浅間山(前掛山) 火山館コース


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅間山 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる