米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 鳥海山(1)  【2010年8月10日】

<<   作成日時 : 2010/08/13 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

降るような星空だった







今年三度目となる祓川の登山口駐車場
日付が変わる頃、気温は20度を下回っていた
静かなその場所でいつものように目を閉じた





再び目を開くとあたりは朝の光に包まれていた
車外に出ると遠く続く山並みが目を奪った
心地よい空気を浴びながら準備を始めた





画像


画像


画像


画像


画像


画像






ヒュッテの横を抜けて登山道へ
すぐに立ちはだかっていた雪の壁も今はもう無い
小さな起伏を縫うように延びる道をゆっくりと辿った





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






歩き始めはなかなかペースが上がらない
賽の河原で休憩した後、再び歩き始めた
天然のクーラーがとても心地よかった





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






御田を過ぎ、急坂をひと登りで七ツ釜避難小屋
無雪期の様子を眺めながらゆっくりと登った
これほど急な斜面だったとは‥





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






気温の上昇と共に歩くペースが落ちているようだった
避難小屋には行かず、僅かに残る雪渓の傍で休憩した
七ツ釜を左に見ながら更に登ると急に雲が湧いてきた





画像


画像


画像


画像









(続く)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ 鳥海山(1)  【2010年8月10日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる