米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 唐松岳 ‥(2)  【2010年7月27日】

<<   作成日時 : 2010/07/29 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いくつかの森を抜け、いくつかの小さな雪渓を登った







画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






次々と降りてくる多くの人々と挨拶を交わした
その道は平日とは思えないほど賑やかな雰囲気だった
ゆっくりペースを保ちながらケルンが立つ丸山を越えた





画像


画像


画像


画像


画像






丸山を過ぎると主稜線が目線の高さに近づいてくる
そして徐々に湧きあがる雲が次第にそれを覆っていく
その様子は夏ならではの風景





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


(振り返る尾根上の道)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






主稜線に出ると西側の風景が広がった
やや雲がかかる峰々を目で追った
懐かしい風景だった





(登山道の十字路に立つ唐松山荘)
画像


(南側に五竜岳)
画像


画像


(西に並ぶ立山連峰は雲の中)
画像


(主稜線の先に唐松岳)
画像






五竜岳に背を向け、賑わう山荘の前を通り過ぎた
山頂が近づいても一定のペースを守って歩いた
終始穏やかな涼風が流れ、心地よい道だった





画像


画像


画像


画像


(不帰ノ嶮から天狗平、白馬鑓ヶ岳と続く主稜線)
画像


(南へと続く主稜線の先には五竜岳)
画像


(振り返ればあっという間‥)
画像






歩き始めてから4時間弱
3度目の唐松岳山頂に到着した
久しぶりの山頂だった





画像










(続く)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ 唐松岳 ‥(2)  【2010年7月27日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる