米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★瑞牆山 ‥(前編) 【2008年10月27日】

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像









いつものように車中泊
場所は山梨県北杜市、植樹祭公園駐車場
目を覚ますとその個性的な山は逆光の中に聳え立っていた



画像




準備を整えて舗装された道を北へ歩いていく
途中で小川山林道を合わせると緩やかな未舗装林道はすぐに終わる
広場になっているその場所から本格的な登山道となる



画像


画像


画像


画像


画像




道はジグザグに折り返しながら登っていく
尾根を越えて樹林帯に入ると巨大な岩に圧倒される
深い森の中をいくと次第に沢音が近づいてくる



画像


画像


画像


画像


画像




やや荒れた沢の左岸を緩やかに歩いていく
木々の間から見上げる大岩の景色に目を奪われる
途中で不動沢にかかる橋を渡り右岸に沿っていく



画像


画像


画像


画像


画像




不動滝を眺めながらゆっくりと休憩
大岩を伝うように流れ落ちる様が心地いい



画像


画像


画像




不動滝を後にすると再び左岸を登るようになる
やがて道は沢を離れ急坂となっていく



画像


画像


画像


画像


画像




空は次第に広がっていくが、景色は木々に阻まれる
しばらく急坂を登っていくとやがて深い森の中へ入る
富士見平からの道を合わせると山頂は近い



画像


画像


画像


画像


画像


画像




僅かな岩場を抜けると山頂(2230b)に到着
そこには素晴らしい景色が広がっていた



画像


画像


画像


(金峰山、朝日岳)
画像


画像


(小川山)
画像


画像


画像


画像


(眼下に大ヤスリ岩)
画像


画像


(八ヶ岳は雲の中)
画像


画像




風を避けて岩場の陰で休憩
眼下に広がるカラマツの絨毯を眺めながら食事



画像




一組、また一組と登山者が到着する
静かだった山頂はあっという間に賑やかになった



画像






(続く)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★瑞牆山 ‥(前編) 【2008年10月27日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる