米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★夏のはじまり‥ 白山(1) 【2008年7月7日】

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

標高1260b‥別当出合駐車場



目を覚まして外を見る
空は残念ながら曇り模様



一組、また一組と歩き出している様子
寝不足の体をゆっくりと起こして朝食をとる



歩き出すと涼しい空気が心地いい
わずかに登ると誰もいない休憩舎の前に出る



画像




出発は6時ちょうど
別当谷にかかる吊り橋を渡り、静かな樹林帯を歩いていく



画像




少し登ると中飯場の広場
一息入れて不動滝を右手に眺めながらさらに登っていく



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




別当出合から2時間ほどで甚之助避難小屋に到着
好天なら別山の眺めがいい場所だが今日はガスで何も見えない
ベンチに座ってしばらく休憩した



画像




下界の蒸し暑さを思えば天国のような涼しさ
再び歩き出して少し登ると分岐にさしかかる



画像




今日初めて出会う登山者と挨拶を交わす
黒ボコ岩へは向かわずにそのままトラバース気味に直進



画像


画像


画像


画像




次の分岐を左へ向かうと傾斜が少し強くなる
エコーラインは初めて歩く道



画像


画像


画像


画像




久しぶりのハクサンコザクラ
彼女に会えただけでも来た甲斐があった
‥そう思っていた



画像


画像


画像




まだ豊富な残雪を踏みながらゆっくりと標高を上げていく
弥陀ヶ原が近づく頃‥周囲の風景は劇的に変わっていった



画像






続く







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白山・・・行きたい山です。
今頃が多分見頃なんでしょうね!
今年は、どこも残雪が多い様ですが、雪融け後に咲く花は綺麗です。
やまとそば
2008/07/21 10:40
やまとそば様 こんばんは

この日は今にも咲きそうなツボミがいっぱいありました 仰るように今頃が白山の花の見頃ではないかと思います

山歩きを始めてからずいぶんと花の名前を覚えました 山で見る花は綺麗ですよね たった今花多き山より帰還したところです 最新作も乞うご期待(笑
あき
2008/07/22 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★夏のはじまり‥ 白山(1) 【2008年7月7日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる