米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 残雪の二王子岳(後編) 【2008年5月4日】

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

飯豊連峰を眺めながら山頂に到着する



広場の隅にザックを降ろして食事にする
次々と到着する登山者で次第に賑やかになってくる
風もほとんど無く心地いい空間で皆それぞれに寛いでいた



画像




こんなに賑やかな山頂で食事をした経験はあまりない
二王子山頂で食事といえばいつも避難小屋の中だった
鐘の音が響く暖かい山頂で楽しい時間が過ぎていった



画像




どのくらい時間が経ったのだろうか‥
気がつくと霞んでいたはずの朝日連峰がはっきりと見えている
仲のいいお二人と共に写真を撮り合い、心地いい山頂を後にした



画像


画像




徐々に暑くなり雪も緩んでいるが、登ってくる登山者もまだ多い
残雪の心地いい感触を楽しんでいるとあっという間に雪が減っていく
再び新緑を目にする頃に振り返るが山頂はもう見えない



画像




一王子避難小屋が近づくと水場の方から賑やかな声が聞こえてくる
ここでミズバショウを見ることができるなんて知らなかった



画像


画像




木陰で休憩の後、急坂を降りていく
残雪が視界から消えると少しさびしく感じた



画像




木洩れ日が気持ちいい林を抜けると再び二王子神社に到着した
無事下山のお礼をして駐車場で待つそれぞれの車に戻っていく
あっという間の一日だった



画像




里はもう田植えの季節
見守る二王子岳にも花の季節がやってくる
いつかまた季節を変えて‥








「♪M&Mの百名山登山日記♪」のmoeさん、masaさん
ご一緒させていただきありがとうございました


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あきさん、こんにちは♪
先日は本当にありがとうございました!
あきさんの素敵な文章の中に私達も登場させて頂いて
とっても嬉しいです(´▽`*)
東北遠征レポもあの時に伺った話と照らし合わせながら
楽しく拝見しました!!
本当にあっという間の一日でした☆
またいつかご一緒させて頂ける日をmasaと二人で
楽しみにしておりますo(*^-^*)o
moe
URL
2008/05/09 18:43
moeさん、masaさん こんばんは

こちらこそありがとうございました ご一緒させて頂き、本当に感謝しております 楽しい一日でしたね

レポは地味になっちゃいましたが‥ お二人のおかげでとても心地いい時間を過ごす事が出来ました いつか機会があればまたご一緒しましょう☆
あき
2008/05/10 00:27
山三昧で充実したGWを過ごされたようですね〜♪それにしても…数日違いでした…。ちょっと残念です。
水芭蕉!う〜ん…気づきませんでした…これまた残念!!
まると
2008/05/12 21:51
まるとさん こんばんは

今年のGWは日程と天候に恵まれました こんな年も珍しいです ご想像通り顔と手だけ真っ黒になってしまいました‥

お近くだったんですね〜 霞んでいたけどそちらもよく見えてました ビミョーなニアミスでしたねぇ‥ う〜ん、残念
あき
2008/05/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ 残雪の二王子岳(後編) 【2008年5月4日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる