米山の麓より

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 飯豊山遠望   粟ヶ岳 【2006年5月9日】

<<   作成日時 : 2006/05/09 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

蒲原平野のどこからでもそれと判る山‥粟ヶ岳





冬に角田山から眺めた姿は印象的だった
登り甲斐のある山として知られるが実際はどうなのか
休日の天候がよさそうなので行ってみることにした





画像


画像


画像






3合目までは樹林帯の急登
新緑がきれいだ
ここからは快適な尾根登りだがアブが煩い





画像


画像


画像






粟庭の頭までは梯子や鎖がありなかなか変化のある道
7合目の小屋からは傾斜も急になり北峰まではきつい登りが続く
途中からは飯豊連峰や守門岳、川内山塊などの景色が広がっていく





画像


画像


画像






遠くに弥彦山と角田山の姿を見ることもできた





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






北峰、中峰を越えると頂上に到着
思っていたより時間がかかった
山頂は大勢の人たちで賑わっていた






帰りに「美人の湯」へ立ち寄った
露天風呂からは夕陽のあたる粟ヶ岳を眺めることができた



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ 飯豊山遠望   粟ヶ岳 【2006年5月9日】 米山の麓より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる